新レンズ・テスト
2014-06-10


呉のネコネコさんから飼い猫の捜索願がきました。
名前は“ぷぅ”です、心当たりの方がいたら連絡してあげてください。

“ぷぅ”がひょこっと無事に帰ってくるといいですね、

さて、日曜日の植物公園、さっそく新しいレンズ付けて撮ってみました。
禺画像]

マリーナホップの「大中古市」で買ったタムロンの28-300ズームレンズです。
禺画像]

最短撮影距離が49センチとぐっと寄れるのでマクロ的な撮り方もできます。
禺画像]

ヒスイカズラですね、咲いてましたよ。
禺画像]

スイレン、池のふちから距離があったけどこんなに引きつけられました。
禺画像]

これがマクロの限界かな、60センチくらいの距離にトンボが止まってました。
禺画像]

この位置から
禺画像]

ここまでズームしてアップが撮れます。
禺画像]

頭の上に乗ってバランスとってますよ、けっこう器用ですね。
禺画像]

この位置から
禺画像]

ズームしながら・・・
禺画像]

ここまで寄れます。
禺画像]

動作チェック終了、問題ないみたい。
なかなか便利なレンズですね、常用レンズになりそうです。


鯉の連敗が止まりませんね、
負の連鎖がどこまで続くんでしょう、
こうなったら連敗脱出がいちばんの興味です。

飼い猫が居なくなるって、けっこうあることなんでしょうか。
犬はかなり遠方まで行っても戻ってくるらしいですね。
[LINK]ネコネコさんの“ぷぅ”も寄り道しながら戻りますように。


==========================
機材/α200
   タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical MACRO

昨日の歩数(7,766)


[機材、PCなど]
[広島市植物公園]
[動物・いきもの]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット