植物公園の満開桜
2014-03-31


カープ、三連勝ならず。
打てなきゃ仕方ないですね、地元開幕でがんばってもらいましょう。

昨日の日曜日、神原のシダレザクラを撮りに行ってけっきょく遠出は断念。
そのままいつもの植物公園へ移動しました。
禺画像]

植物公園で撮った一枚目がこれ、雨上がりの桜。
禺画像]

さすがは植物公園、いろんな桜が一斉に咲いてました。
禺画像]

空がだんだん明るくなってきて、
禺画像]

青空まで出てきた、そうと分かってりゃ呉に行ったのに。
花見を中止にした人もたくさんいたでしょうね。
禺画像]

八重紅しだれ、植物公園のは大きいです、ここにもありました。
禺画像]

もう気分は桜撮り、いまさら護衛艦を撮りに戻れないので
周囲を歩きまわっていろんな桜風景を撮りまくりました。
禺画像]

禺画像]

沖に見えるのが安芸の宮島です。
宮島の桜も有名です、朱色に桜のピンクが映えたでしょうね。
禺画像]

梅が終わって桜が主役、今週末はまた風景が変わってるんだろうけど。
禺画像]

昨日使ったレンズは100ミリマクロ一本だけ。
これだけでもけっこうスナップが撮れます。
禺画像]

さ、帰るか。っとカメラバッグをみたら花一輪。
春を実感した一瞬でした。
禺画像]


今日は3/31、年度最終日です。
去る人、来る人、いろいろありますね。

さすが春到来、植物公園は桜以外にもいっぱい咲いてました。
しばらく花の話題が続きそうです。


==========================
機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8


[広島市植物公園]
[梶毛&石内]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット