尾道のウッドデッキ
2014-01-03


また尾道の話題、5連続目です。

JR尾道駅を背にして海岸を右側に行ったほう、
ホテルの海側にあるウッドデッキを歩いてみました。
禺画像]

反対側は向島(むかいしま)
禺画像]

こんな感じに整備されてたんですね、
いつも千光寺公園の山側ばかり歩くので新鮮でした。
禺画像]

向島ドック、昭和30年代には米軍の艦船が修理に来てたこともあります。
禺画像]

Ryanが尾道に住んでるころ、この辺りは県営上屋(ケンエイウワヤ)といって
海運関係の倉庫がずらっとありました。
休日は魚釣のメッカだったけどなあ、いまどうなんでしょうね。
禺画像]

ちょっとしたイベントスペースもあります。
いつできたんでしょうね、ぜんぜん知らなかったです。
禺画像]

さて、1/3(金)です。
どうしようかな、まともな初詣もしてないから
どこか行ってみるかな。


==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(1,192)


[尾道]
[漁港・港町]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット