キラキラ

コメント(全2件)
1〓2件を表示

sirokabu ― 2013-12-06 18:45
こんばんは
今も使ってますがα7Dにロッコールレンズは未だなので興味で観させて頂きました。マウントを別に着けないとイケないようですね。そうですね仰る通り最後から2枚目の枯れ葉の写真に私も好い印象が持てます。ロッコールはまだイケますよね(^^)v
sirokabuさんへ ― 2013-12-06 22:10
ありがとうございます。
αのマウントにROKKORは直接付けられないので
アダプターが必要になります。

RyanのはPIXCOっていうメーカーの中国製で、
無限遠を出すためのレンズが付いてます。
4,000円くらいだったと思いますが気をつけないと
αのマウントにはめたら取れなくなるリスクがあります。

α7Digitalで大丈夫だからα700も大丈夫と思ったら大間違い、
精度に難があるのかα700で取れなくなって焦ったことあります。

その辺のリスク覚悟のうえなら楽しいオモチャです。
ROKKORレンズをお持ちだったら気分転換に楽しめますよ。

今のAFレンズがいかに楽か、思い知らされます。
やってみてください(笑

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット