潜水艦基地隊
2013-11-20



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


“みちしお見学記”まだ終われません、いっぱい撮りましたから。
自然風景の話題が連続したのでちょっとこっちに戻ります。

入場していきなり「呉潜水艦基地隊」、ちょっと聞き慣れない名前です。
表玄関にあるのは「第一潜水隊群」と「潜水艦教育訓練隊」の看板だけだし。
禺画像]

謎の数字発見!っと思ったら構内の速度制限でした。なんのこっちゃ、
時速10キロ厳守、徐行せよ、って意味ですね。
禺画像]

オードブルを盛るお皿に見えて仕方ないんだけど。。
いわゆるドルフィンマーク、でも描いてあるのはシャチなんですね。
禺画像]

昨夜のヒストリーチャンネルで教育訓練隊の特集番組やってました。
もちろん録画済み、休日にじっくり見返しましょう。
禺画像]

こっちは訓練生の宿舎、
呉基地に所属した歴代潜水艦のプレートが掲げてあります。
禺画像]

陸橋から見下ろした“アレイからすこじま”公園。
これだけでも貴重な珍しい絵です、普段は下から見上げるばかりですから。
コンビニは“呉潜水艦桟橋前店”と云います。
[ 禺画像] ]

続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]
[イベント]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット