呉市・両城の200階段
2013-10-06



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


今朝の広島はスカッとしない曇り空。
どうしようか迷ったけど午後の晴れを期待して呉行きに決定しました。

毎週のように呉行してて、基地以外の話題が無いっていうのも寂しいので
「両城の200階段」ていう見どころスポットを訪ねてみました。
禺画像]


呉の駅前に駐車してまずは三条3丁目っていうバス停目指して歩きます。
そこから5分らしいので山側に向かって歩いてたらすぐ分かりました。
あそこに見える階段がそうですね。
禺画像]


駅前から歩いて15分くらいですね。
通りがかりの人に聞いて間違いないことを確認して行くと・・・
禺画像]


ここが登り口です、ちょっと想像してたのと違うけど。
映画のロケがあったというからもっと広いのかと思ってました。
[ 禺画像] ]

続きを読む

[県北部ほか]
[寄り道・みち草]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット