米子便り
2013-07-21


二泊三日で鳥取県の米子市に行ってきました。
昨夜7時半頃帰宅、やっぱり湯船と布団がいいや、
10時に横になって朝5時までぐっすり。

米子港、中海(なかうみ)は海とつながった湖です。
水深の平均が8メートルだって。
小型の漁船やヨットはともかく護衛艦は無理だろうな。
禺画像]

ホッケの開きじゃないですよ、鯖(サバ)です。
禺画像]

島根県の浜田産・鯖の風干しの焼き物。美味かった!
サバの干し物っていうのがなんか珍しくて発注してみました。
禺画像]

マグロの赤身です、今が旬なんだって。
もちろん自腹ですけどね、ちょっとしたお店の偵察で食してみました。
禺画像]

湊山公園、ちょっと寄ってみたけど広いんですね、この公園。
池の周囲は公園のほんの一部みたいでした。
禺画像]

ベンチでひと休みしてたら、どこからともなく猫が現れて・・・
禺画像]

なんか、これ見よがしにRyanの目の前で池の水をピチャピチャ。
これって当て付け? お前が餌くれないから水で我慢だよ〜って?
禺画像]

ビジネスホテルの朝。
窓が開かないし、すりガラス。4階だし風景撮れません。
禺画像]

笑い地蔵、勧められて見てきたけど有名なのかな。
禺画像]

カーナビに載ってた“笑い庵” 有名なんでしょうね、でも素通り。
禺画像]

昨日の帰り道です、ゲリラ豪雨っていうのかなあ、峠越えで遭遇。
ワイパーが効かないので15分ほど車内で雨宿りしてました。
禺画像]

やっと広島県内に入って庄原市の上野公園で休憩。
写真でしか見たことなくて、もっとすごい公園かと思ってました。
やっぱり桜の季節でしょうね、ここは。
禺画像]

ここでも猫が寄ってきた。“そんな眼差ししてもなんにもないよ”
禺画像]

広島と米子を往復して400キロちょいでした。
いろいろあったけど、この話題はお終い。

花が撮りたいなあ、ゆっくりと。
でも今日も午後から出勤です、いつ休めるかなあ。
blogでぼやいて締めくくり。

あ、そうか今日は投票日でしたね。


機材/CANON IXY 10S
   iPhone4S


[広島県外]
[生活]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット