雨上がりのせせらぎ
2013-06-16


昨日の午後、撮った絵です。
午前中雨が降って午後から止んだので二度目の出動してきました。

行き先は安佐南区の八木、せせらぎ公園です。
禺画像]

ダイサギかなあ、ちょうどお昼の食事中でした。
禺画像]

早業です、すばしっこい小魚をあっという間に捕まえて
ひと呑みしてしまいます。
禺画像]

カルガモかな、この二人は仲がいいというか
お互い接近してもまったく無視してます。
少なくともライバルではなさそうです。
禺画像]

これも見てて飽きないけど、Ryanの狙いはカルガモの親子です。
先週いたところへ急ぎ移動したんですが。
禺画像]

紫陽花
禺画像]

雨上がり
禺画像]

イトトンボの仲間でしょう、今季まともな虫の初撮りじゃないかな。
禺画像]

先週はここにカルガモの親子がいたんだけど、今日は留守。
子どもの脚でそんな遠くには行かないと思うんだけどな。
禺画像]

しばらく待ったけど無駄みたいなのであきらめました、がっかり。
禺画像]

子どもはまだ飛べないからどこか茂みで寝てるのかも知れませんね。
仕方なく来た道を駐車場所までトボトボ引き返しました。
禺画像]

今日は暑くなりそうです、家族連れの水遊びが多くなるでしょうね。
禺画像]

さて、今日は先週のリベンジです。
ホワイトバランスのチェックに呉まで行ってくるつもり。
それもあるし、8/3のサマーフェスタに向けて予行演習です。
試したい撮り方や単焦点レンズもあるし。

出かける前にもう一度、寝ます。


機材/α700
AF MACRO 100mm F2.8
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


[MACRO 100mm]
[県北部ほか]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット