呉街スナップ
2013-06-13


あれ、カープ3点差で負けたと思ったのにまだやってる。
9回表で逆転して5-3で勝ってますよ、でもノーアウト満塁の大ピンチ。
あっという間にツーアウト、ランナー3塁。同点延長か?

6/9(日)の呉です。
“日曜日の艦艇一般公開”を終えて保安大学校に向かってるところ。
禺画像]

やった、勝った!すごい!5連勝ですよ、
負け試合をひっくり返しました、神がかり的な勝ち星ですね。
もう一杯飲もうかな、祝杯。

さて、特機というのは大概“特殊機械”の略で一般に流通しないモノを
造ってる場合が多いです、この会社がなにか調べてみたら・・・。
禺画像]

造修・装備・航空機器など電子機器専門の会社でした。
レーダーとか通信機器の研究開発から保守整備全般だって。
さすが軍都・呉らしい業務内容です。
人目につかないちょっと外れた場所にあります。

禺画像]

その“特機”からすぐのところにあるのが海上保安大学校です。
この日は学生祭、第62回海神(わたつみ)祭っていうのやってました。
禺画像]

久しぶりに若い人のはじける姿を見ましたよ、楽しいお祭りです。
学生祭の様子は近々に特集しましょう。

禺画像]

学生祭を見たあとで、また基地方面に戻りました。
そうそうクルマはいつものモーゼさんです、ありがとうございました。
禺画像]

モーゼさんは呉に近い地元の人で、普段なにかとお世話になります。
禺画像]

呉の人なら、どの辺りかすぐ分かりますよね。
禺画像]

禺画像]

呉には陸揚げされた潜水艦が展示してあります。
禺画像]

帰りに寄ったのがここ、造船所にあるドックです。
禺画像]

「さみだれ」が定期修理に入ってました、これは珍しい。
禺画像]

あんまり写しちゃいけないものも写ってるので説明はなし。
禺画像]

隠して工事中なものをわざわざアップで紹介することもないでしょう。
禺画像]

それにしてもドックは深いです、30メートル以上ありそうです。

続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット