呉基地定期便
2013-06-06



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


先週は雨で行ってないし、艦艇Photoは蔵出しです。
といっても5/26の撮影だからそんなに古くはないですが。

アレイからすこじまから-1
禺画像]

アレイからすこじまから-2
禺画像]

この日は「基地見学」っていう見学でした。
“みなさん船には乗れませんが、意外と基地見学というのは
普段の見学よりお得なこともあるんですよ”って説明が。
禺画像]

つまり、船に乗ってしまうとその船しか見られないけど
「基地見学」だと桟橋を自由に行き来できるから
停泊中の艦船をたくさん見られる、そういう説明でした。

これは“そうりゅう型”潜水艦の後部を撮ったんだけど
あんまりおもしろくないですね。
この辺り、艦内はエンジンルームでしょう。
禺画像]

興味を引いたのはこの時刻表。
定期便といっても隊員や関係者向けの構内便です。
乗ってみたいけどRyanは乗せてもらえませんね、用事がない。
禺画像]

Ryanの一番好きなアングル。
「DD-113 護衛艦さざなみ」と「ARC-482 敷設艦むろと」
禺画像]

大砲そのものはさほど珍しくありません。
何度か見学に参加すると最初のドキドキ感も薄れます。
でもこの絵は珍しいんです、なぜか?
禺画像]
[ ??????????????????????
?????????????????????????? ]

続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット