バラの季節
2013-05-26


昨夜の予告通り、さっそくバラの特集です。

撮ったのは広島市の植物公園、園内にはバラ園もあるんですが
芝生広場そばの「森のカフェ」あそこの周辺だけで撮りました。
禺画像]

バラはほんと種類が多いですね、とてもいちいち確認してられません。
禺画像]

花弁もいいけど、こういう曲線、カーブした部分が好き。
禺画像]

禺画像]

白いのも大小いろいろ咲いてました。
禺画像]

どう撮っていいか、迷うばっかり。
禺画像]

けっきょくこんなので妥協してみたり。
禺画像]

バラに罪はないから、
撮り人が勝手に悩んでるだけ。
禺画像]

これはまあまあうまいこと前ボケが活きたなと自画自賛。
禺画像]

資料館の入口にも鉢植えのバラがいっぱい展示してあります。
禺画像]

禺画像]

説明する内容がなくなっちゃいました、黙りましょう。
禺画像]

禺画像]

関係ないけど混ぜてみました、御手洗。
禺画像]

御手洗のバラ。
禺画像]

また植物公園、昨日のラストカット。
禺画像]

さて、今日は呉の“日曜日の艦艇一般公開”に行ってきます。

今日のカメラはα7Digital
レンズはSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
縦位置グリップにバッテリー2個装着で撮りまくってきます。
カメラは機械ですから適度に使ってやらないと調子が悪くなります。

今日は“基地見学”だって。
“基地見学”っていうのは、こんな見学 → クリック[LINK]

今日は晴れのち曇りだそうです、午前中は大丈夫かな。


機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO


[MACRO 100mm]
[広島市植物公園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット