春のおもひで
2012-12-29


昨日から始まったこのシリーズ、つまらないからやめようかと思ったけど
意外とアクセスカウンターの数字が増えてるので続けることにします。
他人が一年をどう過ごしたのか覗いてみたいっていう野次馬心理なのかな?

3月、神戸に行きました。
いろいろ用事があったんだけど収穫はけっきょく鉄人だけ、
東北の元気づけになりそうだけど運搬がたいへんだろうな。
禺画像]

山口のフラワーランドとか柳井の町並みは初めて行ったところ。
でも3月以来けっきょく再訪してません。
ちょっとね、前の日からその心づもりしてないと距離がありますからね。
禺画像]

“そうりゅう”の着岸シーン、望遠レンズを持ってなくてコンデジの
デジタルズームで撮ったんだけど写りの悪さにがっかりした絵ですね。
禺画像]

植物公園の“しだれ梅”、あと3ヶ月もすればまた撮れます。
禺画像]

今年もまたレンズが何本か増殖しました。
それほど高級とはいえないレンズばかりだけど、研究熟慮したわりには
出番の少ないレンズに投資しましたね、使いこなしはまだまだこれからです。
禺画像]

広大跡地のフリーマーケットに遭遇したときの絵。
春に一度だけ自転車で出て行きました、今年初めてで最後のサイクリング。
来年はもうちょっと乗って運動しないといけません。
禺画像]

これ、けっきょく桜なのかアーモンドなのか謎だったなあ。
まあきれいだったからどっちでもいいんだけど。
禺画像]

4月初めの音戸の瀬戸公園、
今年は護衛艦撮りやら仕事で呉にはよく通いました。
来年のこの頃には第2音戸大橋が開通間近でしょう。
禺画像]

呉市役所の庭に咲いてたサザンカ、
たまたまなんだけど、そのきれいさにびっくりの記憶が残ってます。
禺画像]

家の近所にある“神原のしだれ桜”
音戸は満開でもここの桜はまだまだ、4月の中旬が見頃でしょう。
禺画像]

花のマクロ撮りには欠かせないなと思って買った中国製リングライト。
全点灯かオフしかできないけど、まあ無駄ではありませんでした。
でも一回しか使ってない、大きくて不恰好、大げさだから。
禺画像]

これはリングライトを使ったのかなあ?
一応調光はできるんです、フル発光させるとか弱めるとかは。
でもライトがないと困るっていうほどのものではないですね。
禺画像]

続きを読む

[引き出しの中から]
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット