海田市駐屯地創設記念行事2
2012-11-06


11/4(日)の広島県安芸郡海田町、陸上自衛隊第13旅団の創設記念行事。

まだまだ写真としては序盤なのに、なんか疲れてきた。
式典のメインイベント、中国地方から集まった各部隊の閲覧行進を前に
待機中のスナップいろいろ集です。

洗練されたスマートな印象の74式ですが、こうやってじっくり見ると
野武士の風格が漂います。砲身周りが改造してありますね。
禺画像]

いちばん前の誘導輪にこすれるせいか、キャタピラーの爪だけが
にぶく光ってますね、ほかは錆びたりゴムなんか朽ちてるのに。
禺画像]

化学防護車?スタート位置に移動中です。
運転席周りの窓が全開、閉めたら最悪の視界でしょうね。
禺画像]

出雲に駐屯してる偵察部隊のオートバイ、250CCです。
だめだな、Ryanは小型二輪までしか免許がない。
禺画像]

ここまで頑丈でなくていいから一般に市販したら
人気の出そうなSUVになると思うけどな。
“くるま、なに乗ってる?” “コマツの四駆だよ” 云ってみたいものです。
禺画像]

近距離地対空誘導弾を積んだ高機動車です。
岡山県の日本原に駐屯してる第13高射特科中隊、戦車部隊の支援ですね。
禺画像]

ミサイルを8発積んでます、スティンガーの車載版。
敵の攻撃ヘリが飛んできたらこれで迎え撃つんでしょう。
禺画像]

軽装甲機動車、けっこうな数ありますね。
配備が相当進んでるようです、歩兵部隊はこれと高機動車のセットで
運用されるみたい、展開のスピード重視なんでしょうね。
禺画像]

5.56ミリの車載機関銃、
防御板が小さいし薄そうだし隙間あり過ぎな感じするなあ。
これじゃRyanは身を乗り出せません、360度囲んで屋根も付けて欲しい。
イラク仕様がたしかそんな感じに改造してありました。
禺画像]


続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット