9/9 基地見学
2012-09-11


“日曜日の艦艇一般公開” 
場所は海上自衛隊 呉基地係船堀(広島県呉市昭和町)
毎週日曜日、10時、13時、15時と1時間ずつ3回あります。

開門はそれぞれ時間の20分前です。
これは参加者が時間に合わせて集まってるところ。
事前申込みは不要です、ふらっと寄ってみたって人もいるでしょうね。
禺画像]

基地内にある工作部の建物にあった表示、最近できたみたいです。
ここを案内されたことはまだありません、なにが展示してあるんでしょう?
禺画像]

いろいろ作業があるものです、民間に委託するのかな。
数ヶ月かかるのばっかり、時間がかかるものなんですね。
禺画像]

掃海母艦「ぶんご」
本来、9/9はこの船が公開される予定でした。
「ペンキを塗り直したばかりで、歩けないところが多いから」って理由で
急遽、見学内容が変更になりました。
禺画像]

休憩所に隊員向けの広告が貼ってありました。
なるほど、こういうところで一杯やるわけか、行ってみたいな。
禺画像]

桟橋からみえる艦艇を広報担当の女性隊員が解説してくれます。
禺画像]

“お父さん、はやく行こうよ”って感じでしょうか。
初めて行くとなかなか去りがたいものがあるんですよ、分かります、その気分。
禺画像]

解散のセレモニーはないので、各自自由に現地解散で基地から退場します。
1時間といっても退場の時間もあるので概ね45分くらいですかね、見学は。

なにせ日陰がないから隠れる場所がありません。
真夏は30分もいればヘトヘトになります。


機材/α700
   MINOLTA AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5
   タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II


[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット