いただきもの特集
2012-09-04


海の絵ばっかり続いたので、ちょっと趣向を変えて
Ryanがもらったコメント仲間からの絵を披露させていただきます。

まずは大阪のさなえさんの作品から。
これはオーソドックスですね、Ryanもこのアングルはよく撮ります。
でもこの桟橋へのデッキが主役というのはあまり無いですね。
ひょっとしてこの張り紙が気になったのかな。
禺画像]

次は「さみだれ」の操舵席ですね。
舵がロープでぐるぐる巻に固定されてるのはなぜか?

船はいつも舵を真っすぐして停泊するのが決まりなんだって。
フリーにしておくと素人が回しても舵は動きます。
見学者が勝手にぐじゃぐじゃ回すと、舵が他所を向いて
真っすぐ戻すのがたいへんなんだって。それで固定、これほんと[LINK]
禺画像]
次のは「スーパーバード衛星通信アンテナ」ですね。
このドームみたいなケース自体がアンテナの一部じゃないかな。
だからパステル調に塗ったり、漫画を描いちゃだめなんでしょう。

叩くのはだめだろうけど触るなとは書いてないですね、
だったらナデナデ、スリスリ、これだったらいいかも?
禺画像]

次は奈良県のヒロさんからのいただきものです。
禺画像]

するどい観察眼と明晰な洞察力で迫力いっぱいの絵を撮られます。
禺画像]

この時は、宅配便のクルマにたいへん興味をもったそうです。
一連の絵をみると、なにか配達してきたところみたいですね。
禺画像]

両手で抱えて持ってきて重さを量ったみたい。
潜水艦へ物品を持ち込む時の常識ですね、
“はい、ビール3ケースね!”そんな感じじゃないかなあ。
禺画像]

これはきっと真ん中のボート体験イベントが主役なんでしょうね。
禺画像]

最近の女性ファッションは理解できません、パンツのうえに
スカート履いてみたり飛脚の脚絆みたいなパンツもあるし。

続きを読む

[機能美(艦艇とか)]
[いただきもの]

コメント(全17件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット