海と西日と
2012-08-01


「'89 海と島の博覧会・ひろしま」なんてのが昔ありましたね。
1989年ですよ、もう23年経つんですね、あれから。
懐かしい人たくさんいるでしょうね。

あのとき会場に家族で遊びに来てた子どもたちはもう社会の中堅ですね、
自分の家族や子どももいるだろうし。
禺画像]

セブンマーメイド、なんてコンパニオンのおねえさんもいたけど、今ごろは。。
Ryanもこんな歳になるわけだわ。

なんでそんな話題かって?
禺画像]

1万トンバースってこの先の方ですよね、
なんかRyanには場違いなカフェテラスとかライブハウスがありました。
禺画像]

宇品波止場公園です、久しぶりに昨日ちょっと寄ってみました。
ここに立ってるタワーが“海島博”の会場にあったものなんですね、
実際に博覧会があったのはぜんぜんまるで逆方向の西区商工センターでした。
禺画像]
暑かったけど、海を眺めてるだけでさわやかな気分になれます。
ゆっくり撮り歩いてみたいな。


さてこっちは、昨日の記事の続きで平和公園の噴水。
禺画像]

ここの逆光は気にいりました、自分でもなかなか今までにない作風です。
禺画像]

初めて昨日会社帰りに撮ってみたけど、西日と噴水合いますね。
禺画像]

同じ水辺のそばでもここはぜんぜん涼しくありません。
コンクリートの照り返しがすごい熱気です。
禺画像]

猛暑が去るまで、しばらく通ってみましょうかね。
いろいろドラマが撮れそうでたのしみなポイントです。


機材/α7Digital
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC


[ご近所スナップ]
[県北部ほか]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット