日曜日の艦艇一般公開
2012-07-06


今朝も広島は雨、雷注意報がでたままです。
県内ところどころで大雨が降る予報、まだまだ青空は期待できませんね。

さて“日曜日の艦艇一般公開”、
アルバムを見返すと6/17を最後に行ってない。
禺画像]

6/24はなぜか中止だったし、7/1は早朝にアレイからすこじまに行って
撮っただけ、道理で艦艇ネタが枯渇するわけだ。
禺画像]

雨がひどいから仕方ないですね。
禺画像]

あさっての日曜日は護衛艦「さみだれ」の公開です。
4,550トン、全長150メートルと「いせ」を別格とすれば呉基地では
最大級の護衛艦になります。
禺画像]

行きたいなあ、くもりでいいから雨止んでくれないかな。
ちょっと試し撮りしてみたいレンズがあるんです、それで。
禺画像]

この一連は6/17の「しらゆき」見学のときのです。
訓練支援艦「くろべ」、オレンジ色のミサイルみたいなのは
対空射撃訓練用の標的です。
禺画像]

掃海艇
禺画像]

「しらゆき」の艦橋
禺画像]

禺画像]

TV-3517練習艦「しらゆき」
禺画像]

2,950トン、130メートル
禺画像]

呉駅前で食したラーメン、独特のコクがあってくせになりそう。
禺画像]

昨夜は呑み会、久しぶりでちょっと疲れたなあ。
なんか、せわしない呑み方でした。


機材/α700
   SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
   SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
   AF MACRO 100mm F2.8

今日の歩数(7,152)


[機能美(艦艇とか)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット