台風一過の呉湾
2012-06-19


関東甲信越のみなさん、これから心配でしょうね。
じゅうぶんに気をつけてください。

さて台風4号接近の今日はたまたま用事で呉に来てました。
広島は思ったより雨風が大したことなかったです。

用事が終わって川原石の岸壁に寄ってみました。
禺画像]

台風一過の様子です。
禺画像]

厚く垂れ込めてた雲がどんどん裂けて青空がのぞいてきました。
禺画像]

雲の切れ目から陽が差してきました。
禺画像]

なんか久しぶりにみる青空でした。
禺画像]

停泊中の一般の船や自衛隊の艦船も台風を避けて、
どこか沖合に行ってるんでしょうね、数が少なかったです。
禺画像]

ここまでわずか15分程度です、すごいですね、天気の移り変わりって。
禺画像]

徐々に動き出す船も増えてきて、釣り人までやってきました。
禺画像]

あっという間の通過でしたが、増水した河川の氾濫や土砂災害は
これからが気をつけないといけません。
禺画像]

梅雨時の台風だけど、このあとはどうなるんでしょうね。
梅雨がどこかに吹き飛ばされたわけではないみたいです。
禺画像]

こんなのんびりした記事でいいのか、って叱られそうだけど
台風のコースに当たってる地域にはじゅうぶん注意して欲しいです。


機材/α7Digital
   MINOLTA AF 24mm F2.8

今日の歩数(6,875)


[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット