85mm F2.8 SAM
2012-03-25


新レンズ、また買ってしまった。
前々から欲しかった単焦点85ミリレンズ、
50ミリと100ミリの間を埋める新しい焦点距離です。

ズームでいっぱい埋まってるじゃん、って云われそうですが。
禺画像]

ま、そりゃそうなんだけど単焦点レンズで埋めたかったから。

娘さんの結婚を祝福してお母さんが祈願したんですね。
禺画像]

禺画像]

広島市東区牛田の不動院です。
禺画像]

ヒカンザクラがここにもありました。
禺画像]

禺画像]

ツバキ、花がポロっと落ちないツバキもあるそうでサザンカと間違えやすいです。
これが本当にツバキかどうか自信はないです。
禺画像]

不動院、金堂は国宝指定です。
禺画像]

禺画像]

高架を走ってるのが広島市の新交通システム、アストラムライン。
昔はRyanもこれで通勤してました、帰りによく寝過ごして終点まで行ってました。
禺画像]

母なる恵み、太田川。 なぜか父なる恵みとは云いませんね。
禺画像]

まだまだこのレンズの特徴、良さとかほかのレンズとの違いが分かりません。
劇的な写りの違いとか無いとは思うけど、なにか良さをみつけないと
もったいないですね。


機材/α200
   85mm F2.8 SAM


[機材、PCなど]
[ご近所スナップ]

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット