やまぐちフラワーランド
2012-03-21


昨日行った“やまぐちフラワーランド”の紹介です。

最初は廿日市のちゅーピーに行く予定にしてたんですけどね、
あそこは梅しかないところなので、梅が空振りだったらまた
五日市の植物公園までバックしないといけません。
それで、はたと気が変わって、ここに行ってみることにしたんです。

園内はこんな感じ、回遊式というか広場を中心に周辺をぐるぐる歩いて
花を愛でるという感じの植物園というより公園に近いですね。
禺画像]

広島の植物公園はけっこう広くてアップダウンがあるけど
ここは比較的ゆるやかなスロープがあるだけで歩くのは楽です。
禺画像]

梅に桜の木もあるし椿とか樹木もあるけど、どっちかというと
園芸種の花がたくさん植えてありました。
禺画像]

季節によるのかも知れないけど、こんな感じ。
他所様の庭先を歩いてる感じ、広くて植え替えの手間がすごいかかりそうです。
禺画像]

梅、まあまあ咲いてました。でも木の数が少ない。
ビッグアーチのほうが多いくらい。
禺画像]

ビオラはもう園内のあちこちにいくらでも咲いてました。
禺画像]

観覧車がみえるけど、“はなくるりん”っていう花車でここのシンボル。
人が乗れるわけじゃありません、くるくる花のポットが回ってます。
禺画像]

上の写真とこれの2枚でみえてる範囲、ほぼこれが公園の全景。
あんまり広くはない、植物公園をイメージして行くとかなり狭いです。
禺画像]

梅園といってもこの程度、満開だともうちょっと目立つかもしれないけど。
桜はたくさんあったので楽しみですね。
禺画像]

お昼ごろから家族連れがたくさんきて遊んでました。
禺画像]

2,000円の年間パスポート、次回買おうかな。
4回行けば元が取れるし、300円分の商品券がつくそうです。

高速だと岩国を過ぎて玖珂(くが)ICを降りて柳井方面に15分と近いです。
植物公園に年間で20回以上行ってるから、1/3をこっちに来れば
じゅうぶん元が取れますね。


機材/α200
   AF MACRO 100mm F2.8
   シグマ MACRO 180mm F2.8

今日の歩数(6,206)


[広島県外]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット