携帯Wallpaper
2012-03-09


携帯の待ち受け画面を変更しました。
今日からこれです、今さら携帯かい?って声が聞こえてきそうですが
そうなんです、まだスマホじゃないんです。

禺画像]

昨日までの待ち受けはこのバラでした。
自分で撮った絵を壁紙にして気分でたまに変えてみます。
禺画像]

季節の花ももちろんデータフォルダには入れてあるんですけどね。
そういう気分じゃないときもあるので・・・。
あともちろん呉で撮った艦艇の壁紙も入れてあります。
禺画像]

携帯で撮れば簡単、って? そりゃそうだけど残念ながら一眼レフで撮ったのと
携帯のカメラで撮ったのではRyanの場合はギャップがありすぎます。
携帯では撮りたいように撮れないんです。

一眼レフで撮った絵を携帯の画面に合うように縮小したものをPCメールで
自分の携帯アドレスあてに添付して送ってやります。
それを展開して登録してやれば、オリジナル壁紙のできあがりです。
禺画像]

今日、待ち受けにセットしたのはこの絵、
これで愛機がいつも携帯を開くたびに見られます。
それに気分も変わってスマホに傾きそうな誘惑から一時的ですが逃れられます。
禺画像]

壁紙Photoで気をつけることは、最初に文字が重なるスペースを見越して
空間をつくって撮影しておくことです。
上のα7Digitalの場合は壁紙前提じゃなかったので、それができていません。
禺画像]

さて、明日からちょっと広島を離れます。
旅先から更新しようと思うけどできるかなあ。

文字情報だけなら携帯からできるのは確認済みなんですけどね、
やっぱり写真といっしょに載せないと臨場感がありません。
どうしようかなと、ちょっと思案中。


今日の歩数(6,493)


[機材、PCなど]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット