花撮りレンズ
2012-03-08


Ryanの花撮りレンズ、普段は100ミリとか180ミリのマクロレンズですが
この日は標準レンズの50ミリF1.4を使ってみました。
もちろん中古、αレンズ初期の明るい単焦点レンズです。

ボディはいつものα7Digital
禺画像]

最短撮影距離は45センチ、レンズ前からだと約30センチになります。
けっこう寄れるし、センサーがAPS-Cの関係で大きく撮れます。
禺画像]

これくらい寄れれば花撮りにはじゅうぶん使えますね。
禺画像]

OLDレンズらしく、丸ボケがカクカクするのはご愛嬌。
禺画像]

絞り開放付近だと盛大にボケてくれます。
禺画像]

チョコレートの素ですね、
たぶんかじっても甘くないでしょう、やっぱり苦いのかな。
禺画像]

色がきれいだったので撮ってみたけど、見た目どおりに撮るのは難しい。
禺画像]

禺画像]

日曜日は小雨でした、降ったりやんだり。
でも氷雨ほど濡れても冷たくない雨でした。
禺画像]

梅はこんな感じ、白いのもパラパラと咲き始めてました。
今年はほんと梅の開花が遅い、早いときには正月明けから咲いてたのに。
禺画像]

明日はもう金曜日、すぐ週末です。
もうすぐですね、あれから一年。
のど元過ぎれば・・・ってことにならないように
なにごとにも備えないといけません。


機材/α7Digital
   MINOLTA AF 50mm F1.4


[機材、PCなど]
[広島市植物公園]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット