護衛艦さざなみ
2012-02-02


先月22日の艦艇一般公開は護衛艦「さざなみ」でした。
未掲載写真がたくさんあるので載せていきます。

禺画像]

127ミリ54口径単装速射砲の周辺特集
禺画像]

2/5の公開は護衛艦「せんだい」だって。平成3年就役の2,000トン級。
護衛艦としては小ぶりだけど強力な武装を備えてます。
禺画像]

でも土曜日は仕事だし、日曜日は別に行きたいところがあるから呉は無し。
それに去年、一度見てるしな。
禺画像]

2/26は輸送艦「おおすみ」です。
これは行こうかな、久しぶりだし日曜日が仕事じゃなかったら。
禺画像]

だいたい、月に一回ずつでも一年通うと所属艦艇を一巡した感じになります。
一通り見てしまうと、あとは名前で行くかどうか選ぶ感じ。
艦艇は同型艦といって同じ形、装備で名前だけ違うのが多いのです。
禺画像]

名前で見学に行くかどうか決めて、なにをどう撮るか
あらかじめイメージしておきます。装備品とか細かいパーツとか。
禺画像]

そうしないと、いくら珍しいといっても飽きてきます。
禺画像]

外国の艦船はまだ一度も撮ったことありません。
たまに交流で来てるみたいだけど、公開ってあるのかな。
禺画像]

教材の砲弾です。
禺画像]

今朝はバス道路が雪でうっすら白くなってます。
寒い、寒い。


機材/α200
   MINOLTA AF Zoom 35-70mm F4

[機能美(艦艇とか)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット