護衛艦「いなづま」見学
2011-09-12


昨日の見学艦は平成12年就役のDD105「いなづま」
写真の左側に係留されてる船でした。

排水量4,400トン、全長151メートル。
呉基地に係留されてる護衛艦のなかでは大きいほうです。
右側はDD113「さざなみ」こっちは平成17年の就役で若い。
禺画像]

珍しく「いなづま」のレーダーがぐるぐる回ってました。
普段、停泊中の船はレーダーが動いてないことが多いのです。
禺画像]

この日の見学者は100人以上いました。
禺画像]

これって隊員と同じ帽子を売ってるんでしょうか。
禺画像]

ヘリ格納庫のバルブ群。今回やっと撮り直しできました。
禺画像]

インド洋やソマリア、アデンなどに派遣された護衛艦です。
禺画像]

禺画像]

Ryanはたいがい、最後に乗って最後に降ります。
最初に乗って最後に降りるっていう人もいますが。
禺画像]

この日はαSweetについてたキットレンズで
AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 IIというのを使いました。
なかなかスッキリ爽やかな絵が撮れます。


機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 II

[機能美(艦艇とか)]
[日曜日の艦艇]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット