尾道の吉和と日比崎
2011-09-03


絵のまち、寺のまち、映画のまちなんて云われる尾道ですが、
駅からずっと西のほうにはまったく観光客と縁のない街並みがあります。

禺画像]

尾道市立吉和幼稚園と小学校、Ryanの母校です。
小学校の3年までここに通ってました、その後転校。
禺画像]

45年ぶりくらいかなあ、登校した道を歩いてみましたが、
禺画像]

うーん、ほとんど記憶が薄れてて馴染みがありません。
もっとも当時とは当然街の様子もぜんぜん変わってるでしょうけど。
禺画像]

途中に猿を飼ってる家があって、それにちょっかい出して
噛まれて泣いて帰った記憶があるのですが、どの家だったのか??
禺画像]

JR山陽本線、これを渡って海岸通りに当時は家があったのです。
禺画像]

どのくらい歩いて通ってたのか、1キロも離れてないと思うのですが。
通学路の記憶はまったく薄れてます。
禺画像]

この道をまっすぐ行くと、JR尾道駅まで通じてます。
まあ、普通の下町風景です。
禺画像]

まあ、小学校が見られただけでよかったのですが。
道路や建物が変わってるから仕方ないなあ、
友だちの家がどこだったかも今となっては想像するのみです。


機材/α-7 DIGITAL
          AF 50mm F1.4


[尾道]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット