記憶の記録
2011-08-13


2006年3月4日(土)に瀬戸内のしまなみ海道を自転車で渡りました。
この頃は自転車を買ったばかりで、走るのが楽しくて毎週のように
どこか行ってましたね。
自転車の走行記録がこのblogを始めるきっかけでした。


10時21分、尾道を10時にスタートして向島を走行中。
これから約70キロ走って今治まで行きます。
これは岩子島に渡る橋、しまなみコースでは渡りません。
禺画像]

11時4分 これはもう因島島内ですね。
まだまだ余裕があります、途中で写真撮ったり小休止したり。
禺画像]

11時57分、因島から生口橋(いくちばし)を渡って瀬戸田町内へ。
禺画像]

12時50分、瀬戸田の商店街到着。まだこの辺りまでは元気いっぱいです。
禺画像]

13時46分、多々羅大橋を渡って大三島へ、もう愛媛県です。
禺画像]

14時23分、道の駅でお昼をして再出発。
ここで食べ過ぎると動けなくなります、ビールとかだめ。
禺画像]

16時28分、大三島から橋を2本渡ってやっと最後の難関、来島海峡大橋。
ここまで来るとヘトヘトです、少し走って休んでばっかり。
禺画像]

17時14分、橋の下で眺めながらまたひと休み。あれを渡るには、
橋の高さまでダラダラの坂道を延々と漕いで登らないといけません。
どうにかこうにか予定の19時にホテルに到着、完走しました。
禺画像]

2006年3月5日(日)9時35分。帰りは今治港から高速艇で三原港へ。
自転車も積めて景色もいいし、なにより楽です。
禺画像]

13時46分、三原から国道2号線を走って尾道帰還。
この年は尾道の造船所で「男たちの大和」のロケをやってました。
禺画像]

あれからもう5年も経ちました。歳もとるはずだわ。
自転車はいまもあるけど、あんな長距離はもう二度とないかも。
でももう一度チャレンジしてみたい気分はあります、マイカー並走ならね。



機材/RICOH Caplio GX8

[県北部ほか]
[自転車]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット