棲真寺のカエル
2011-07-25


昨日はデジタル一眼レフとコンパクトデジカメの2台体制。
以下はぜんぶCanon IXY 10Sで撮った絵。

禺画像]

片手でカエルの前にカメラを置いて撮ってます。
逃げないでくれて助かった、レンズに飛んできたらちょっと危なかったな。
禺画像]

ハスは昨日でこんな感じ、けっこう傷んでます。
禺画像]

早朝から熱心な花撮りファンが、自分もですが。
禺画像]

コンパクトデジカメでも撮れます。
写りだって負けてないというか、こっちのほうがきれいだったりして?
禺画像]

マクロだってこんな感じ。
片手で自由にアングルが狙えるぶん一眼レフより便利かも。
禺画像]

ハスのシーズンもお終いですね、次はひまわりか。
禺画像]

高級コンパクトデジカメだとどうなんだろ。
普及型と違いがでるものでしょうか、どうも高級機を使ってるという
満足感、安心感だけのような気がしてなりませんが。

一眼レフとの違いはボケですね、一点にピントを合わせて
周りをぜんぶボケボケにするなんてのは一眼レフの独壇場です。


機材/Canon IXY 10S

[県北部ほか]
[動物・いきもの]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット