河内町・竹林寺
2011-07-21


先週はもう一カ所、行ったところがあるのを忘れてました。
棲真寺のハスを撮りに行った帰りでした。

禺画像]

東広島市河内町にある真言宗・竹林寺。本堂は国の重要文化財です。
禺画像]

このハス池がどんな様子か見に寄ったのですが・・・。
黄色い花がポツポツ咲いてました。
禺画像]

名前からして竹林が有名なのでしょうけど。
禺画像]

ハス池、花を撮るのはけっこう苦労しそうな状況です。
禺画像]

ここに寄るのは記憶では二度目、千年以上前の創建と伝わりますが
よくまあこんな山奥に立派なお寺を建てたものだと思います。
禺画像]

雰囲気は廿日市の極楽寺に似てます、同じ時代なのかな。
駐車場まで5分くらい、こんな参道を歩きます。
禺画像]

さて、明日は岡山県の倉敷に出張です。
時間がないからな、白壁の町並みは撮れないだろうな。


機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 24-50mm F4

昨日の歩数(6,470)

[県北部ほか]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット