50mm F1.4

コメント(全2件)
1〓2件を表示

銀 ― 2011-07-04 08:12
2回分のブログを拝見して50mmF1.4はピントのズレが有るように感じました。
室内でカメラを固定して物差しなどを使ってピントの確認をすると良いかもしれません。

プロの作品はほぼ100%RAW撮影です。AWBで撮って現像しています。Exifデータは現像後のデータだと思った方が良いですよ。

Film時代だって現像方法にノウハウが有ったのと同じです。
Ryan ― 2011-07-05 06:00
そうでしょ、ファインダーでみてても
なんかピリッとしない感じでした。
ちょっと原因に心当たりもあるので、今日試してみます。

プロはやっぱり凄いですね。
ひょっとしたら専用スタジオかもしれません。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット