ちゅーピーの梅2
2011-02-22


“ちゅーピー”といっても、なんのことかご存じないかた
全国にいっぱいいるでしょうね。
広島を地盤とする中国新聞社のマスコットキャラクターです。


それで中国新聞社が運営する公園というか見学施設が
“ちゅーピーパーク”、正式には中国新聞広島制作センター。
禺画像]

高速輪転機など工場見学ができます。
禺画像]

公園の成り立ちはややこしいので、HPなどお調べください。
禺画像]

読めるかな?こんな感じで散策できます。
禺画像]

園内散策者用の駐車場。
トイレや自販機は見学棟そばのふれあい広場にあります。
設備がすごくきれいでした。
禺画像]

日曜日、こんな感じで咲いてました。
禺画像]

禺画像]

公園入り口の右手にある小山、ここも散策路。
禺画像]

ここが満開になったら壮観でしょうね。
禺画像]

安芸の宮島もすぐ対岸なので、ついでに寄れます。
禺画像]

まだまだ、これからどんどん咲くでしょう。
禺画像]

気になってた梅園の偵察終了。
週末はいっぱい観光客やらカメラマンが寄るだろな。


少し寒さもゆるんできたので、次回は北方面か
また呉方面を偵察するつもり。
春は行きたいところいっぱいで悩ましい。


機材/α200+AFマクロ100mmF2.8
    シグマ APO 180mm MACRO F2.8
    α7DIGITAL+AF24mm F2.8

[MACRO 180mm]
[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット