空が写ってる
2010-12-16


昨日の広島は大風は吹くし冷たい一日。
昼間でも気温3度、コートの襟をあごまで閉めても
寒気が突き刺すようでした。


さて、写真を整理したなかに「空が写ってる」と題した
CDRが出てきました。
古いのでは2002年とか2003年に撮影してます。


今朝もよく冷え込んでますが、ちょっと温かそうな
空も恋しい・・・、そんな感じで選んでみました。
禺画像]

これは2003年の紙屋町オフィス街
禺画像]

2008年のしまなみ海道
禺画像]

禺画像]

どこだろう、4年ほど前のどこかの風景
禺画像]

この辺りはいまでも現役ですね。
禺画像]

禺画像]

ちらっと右隅に植物公園の展望台が。
禺画像]

呑み友だちとボート遊びしたときの空。
禺画像]

ご近所シリーズから
禺画像]

そうそう、木村伊兵衛氏が被爆2年後に撮った
広島の写真がみつかったそうです、
写真界のビッグニュース。


木村伊兵衛といっても知らない人がいっぱいいるでしょうけど、
日本を代表するライカ使いの写真家です。


発見された写真もいずれ公開されるでしょう。
ちょっと楽しみな写真展です。
「ライカ一台で家が建つ」と云われた時代に
どんな広島を撮ったのか興味が湧きます。


[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット