岡山県勝央町
2010-10-31


土曜日、岡山県の勝央町に出張でした。
JRの駅で云うと、勝間田駅。


車で広島から3時間半、けっこう距離あります。
もうちょっと行けば、兵庫県です。


ここは、観光するなら徒歩がいいです。
駅前周辺に見どころがたくさんありました。
これは、明治45年に建てられた勝間田役場。
郷土美術館でしたが今は閉鎖されてます。
禺画像]

駅前からちょっと入るとこんな石畳の住宅街。
禺画像]

路地をのぞくとこんな感じ。大きな商家だったのでしょう。
禺画像]

劇作家・額田六郎の生家。
娘のやえ子さんは、「刑事コロンボ」など吹き替えや
字幕翻訳家として活躍しました。
Ryanはこれで知ってました。
禺画像]

沿道の水路には、こんなのがいましたよ。
禺画像]

これはリンゴでしょ?赤くなる前かなあ。
禺画像]

期待した紅葉はまったくナッシング。
いちばんの収穫はこれ、桜の開花、冬桜。
禺画像]

今回は下見だけでしたが、縁があれば来春にまた来ます。
仕事がなかったらもっとゆっくり散策できたのに。


でも、知らない土地を歩くっていいものです。
ちょっとしたアドベンチャー気分に浸れます。


機材/α200+50ミリF1.4
[広島県外]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット