広島市交通科学館
2010-07-17


昨日から夏休み企画の「あこがれのヒーローマシーン」展が
開かれています。

アニメや映画に登場した車の展示です。
毎年、この夏休み企画展は来てるので、今年も
早々に観てきました。

ここはルパン三世のコーナー、アニメの上映もやってました。
禺画像]

「ルパン三世カリオストロの城」に登場するフィアット500。
TVで見た記憶はあるのですが、あんまりこのルパン三世って
馴染みがないんですよね、峰子さんは家にあるけど。
禺画像]
「007は二度死ぬ」のトヨタ2000GT。
ボンドシリーズは初期の作品からずっと映画館で見てるので
Ryanに語らせると長くなります。
でもこの作品ははっきり云って、駄作。

海外では受けたかもしれませんが、ボンドが日本人に変装したり忍者がでてきたり私にはシリーズ・ワースト1です。
姫路城でのロケとか浜美枝さんの共演が話題になりました。
禺画像]
「ターミネーター2」のバイク。
悪役ターミネーターが乗ってたほうの白バイです。
シュワちゃんが乗ってたほうのハーレーも展示してありました。
禺画像]

実際に撮影されたものじゃなくて、ほとんどレプリカです。
まあ、それでも雰囲気はよく出てますが。

あんまり小さな子ども連れじゃ、車の意味が分からないだろうし
Ryanくらいじゃ知らないアニメのほうが多いし、
30代、40代くらいの人が楽しめそうな企画ですかね。


機材/α200+SONY30ミリマクロ

[県北部ほか]
[イベント]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット