棲真寺の花風景
2010-04-25


昨日、24日(土)午後の写真。

鞆で朝いちばんに仕事を済ませて、10時には解放。
あとは帰宅するだけだから、一般道をゆっくり北上して
府中市、御調、それから久井、ちょっと脚を伸ばして
三原の応海山棲真寺(せいしんじ)までドライブしました。

禺画像]

蓮が有名なお寺ですが、池にはなんにも咲いてません。
終盤の桜とツツジ、梅に椿くらいかな。
禺画像]

このお寺は数年前に尾道の両親と初めて来ました。
Ryanが生まれたのは、実はこの町内。賀茂郡大和町です。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

なんといっても青空が拝めるのが、この日いちばんの収穫。
でも油断してると、ポツって雨が落ちてくる変な空模様。
禺画像]
レンズは18−200と70−300の二本。
これがあれば、ほとんどなんでも撮れる感じ。

夏の蓮池、また来てみたいお寺さんです。


機材/α7DIGITAL
   タムロンAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II
   タムロンAF 70-300mm F/4-5.6 Di


[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット