桜と戦車2
2010-04-15


一般人が自衛隊の敷地に入れる機会は滅多にないと思うのですが、
春の桜のシーズンだけは開放されます。
広島市の近郊、安芸郡海田市の第13旅団司令部の開放デーです。
禺画像]

正門を入ると、こんな模擬店をやってます。
やってるのは自衛隊員。
なんかお釣りの出し方もぎこちないけど、バザーみたいなものです。
禺画像]

Ryanの目当てはもちろん戦車の撮影です。
桜の写真はほとんど撮ってない。鉄の塊ばっかり。
禺画像]

60式自走106ミリ無反動砲。
ちょっと地味すぎて人気がありません。
そういえば、これのプラモって見たことないな。
禺画像]

61式戦車。昭和の子どもはゴジラ映画でこれを記憶してます。
プラモを作るときの参考にしようと、細かいところまで撮りますが
実際に作るのはいつのことやら。
禺画像]

これも地味な車体、アメリカ製の40ミリ自走高射機関砲です。
ベトナム戦争では地上制圧に使われました。
禺画像]

これらの写真は4年前の4月8日に撮ったもの。
探しまくってようやく見つけました。
禺画像]

この頃はまだ一眼レフを持ってません。

機材/Caplio GX



[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット