カキツバタの里7
2009-06-02


禺画像]
昨日はすっごい日差しだったのに、今日は柔らか。
影が薄くて過ごしやすい職場でした。

カープ7連勝、ナナレンショーです。
すごい、勢いに乗ってる時ってこんなものなんですね。
マエケン、すばらしいピッチング。大きく成長しました。

さて、カキツバタの里。
たまたまあそこによく写真を撮りに行ってる人が職場に来て
話題が盛り上がりました。

“日曜日に行ったですよ”
“長靴はいて行った?”
“なんで?短パンにブーツ”
“あそこのアゼはマムシがおるから危ない”
“は!?”   汗タラー!ゾー!!ゾクゾク。

もう、あの辺の湿原一帯はそういう爬虫類の溜まり場だそうです。
長靴が必須で、一人で行かないのが鉄則なんだって。

もう、アゼに踏み込んでしゃがんで撮ってたのに。
一歩間違えたら「アンチェインド・メロディ」の世界だったかも。
デミ・ムーア、かわいかったなあ。
[県北部ほか]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット