九一式射撃盤・公開
2021-07-16




こんな隅っこじゃ、ちょっと団体が来ただけで大渋滞でしょうに。
禺画像]


砲弾と並べて展示したいのはわかるんだけど、
どうせなら艦砲射撃の理屈、詳細にわかりやすく
解説するコーナーが欲しいですね。
呉は艦砲の開発、製造、試験とすべてやってた歴史があるし、
海軍工廠でも精密技術の粋を集めた最先端の部署だったでしょ。


禺画像]


そう、目標の探知や戦果の確認に目視が必須の時代ですからね、
禺画像]


レーダーもコンピュータも無い時代に知恵を絞った結晶ですね。
禺画像]


さて、大和ミュージアムはほかにも見どころいっぱい・・・
禺画像]


こんな若い子も館内あちこち出迎えてくれます。
禺画像]


東京五輪の開幕まで一週間と迫りました。
各国選手団の来日がいよいよ本格化します、
こんなスリルたっぷりで見守るイベントも珍しいです。


機材/α7U
         SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(4,802)




戻る
[α7U]
[機能美(艦艇とか)]
[県北部ほか]
[イベント]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット