真夜中の料理人

コメント(全5件)
1〓5件を表示

onehand ― 2017-08-13 09:59
意外と、簡単な仕掛けで結構な釣果ですね〜!!
釣り、好きなんですが・・。
何せ、左手が使えないので・・・・。
Mt.Lion ― 2017-08-13 17:45
おやおや
大漁でしたね。
甲イカらしきものまで。

私は仕立船で海釣りを一時期したことが有りましたが
サバばかりで飽きてしまった。
磯や堤防からだと釣れるものが違うようですね。

今から釣りをとはもう成らないな〓
趣味は写真だけで十分かな。
onehandさんへ ― 2017-08-14 21:09
そうなんですよ、Ryanはシンプルな釣り方が好みで
撒き餌とかダンゴはやりません。
投げもシンプルですからね、いつかご紹介しましょう。

右手は使えるわけですね、糸を結ぶの難しいですか?
カメラができるんだから器用なんですね。
最近はいろんな道具がありますからね、
アイデア駆使してやってみてください。
Mt.Lionさんへ ― 2017-08-14 22:18
3年間くらいかなあ、ほんと釣りに没頭してた時期がありまして。
竿やら道具もいっぱいあったけどずいぶん廃棄処分しました。

釣りは道具の手入れしないといけないし。
竿とかリールを洗ったり糸を巻き替えたり
仕掛けを作ったり手間かかります。

数年先に「毎日が日曜日」になったら復活しようかな。
ま、趣味というか暇つぶしはいろいろあったほうがいいでしょ。
ヒロ ― 2017-08-15 00:08
以前も書いたかもしれませんが、30年以上前に兵庫県の塚口に住んでいた時期がありました。
その頃は、尾道まで遠征していましたよ。
伯方島はフェリーで渡ったと思います。
「投げ釣りで鯛を!」と言う、釣り雑誌の記事にそそのかされてでしたが、鯛は釣れませんでした ^^:
海の釣りは随分ご無沙汰です、道具も殆ど残っていません。
でも、キスの刺身食べたくなってきました ^^:

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット