真夜中の料理人
2017-08-13



禺画像]


三連休の二日目、昨日土曜日は夜釣りに行ってきました。
何年ぶりだろ、すっごいご無沙汰です。
無性に釣り糸垂れたくて遂に実行しました。

このBlogに釣りの話題を載せるのは船釣り以外では初です。


場所は坂町のなぎさ公園があるところ、夜景撮りのスポット。
禺画像]


釣果1号、スズキの子ですね、セイゴ?フッコ?ハネ?シーバス?
禺画像]


なんとイカが引っかかって上がってきました。
禺画像]


暗くなって8時頃からポツポツ釣れたです。
禺画像]


9時台がピークかな、小型も混じって楽しい釣りでした。
禺画像]


大昔、30年くらい前かな、カメラや写真に凝る前です。
毎週のように江田島や大島、浜田方面まで
防波堤釣りに通ってた時期がありました。

サビキに始まって投げもやって、やがてチヌ釣りに。
電気ウキを流してメバルもずいぶんやったものです。
大物が釣れた記憶はほとんど無いけど。



けっきょく10時半まで粘ってこの釣果、小さいのも全部お持ち帰り。
禺画像]


夜中の1時半までかけてシゴウしました。イカの墨がいちばん厄介でした。
禺画像]


縁あってRyanに釣れたんだから、小さくても感謝していただきます。
禺画像]


こんな場所、こんな仕掛けでした。青虫は300円もあればじゅうぶんです。
禺画像]

延べ竿はメバルに使ってたときのものです。
ホコリをかぶってて、まだ使えると思わなかったです。

釣りもたまにはいいですね、またやってみましょう。
今日は午後から出勤、丸ごと三連休とはいきません。


機材/DSC-RX100


[RX100]
[県北部ほか]
[動物・いきもの]
[生活]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット